ニート就職活動
神奈川県 フリーター就職支援サイト > ニート就職 > 神奈川県 ニート 就活支援サイト

神奈川県 ニート 就活支援サイト


神奈川県 ニート 就活支援

神奈川県でニートから脱出、正社員就職を目指したい方向けに、横浜市、川崎市など神奈川県内の正社員求人について情報収集が利用出来る、ニート就活支援サイトについて情報を掲載しています。

色々な方が利用される就活支援サイトですが、一人での就職活動に難しさを感じることが多いニートの方にオススメしたい就職支援です。

就職活動をするにあたり、様々なサポートを受けながら進めていく事が出来ます。

長くブランク生活があるニートの方も多いと思います。
就活自体が初めて、という方も多いのではないでしょうか。

就職活動が上手くいくかも不安だけれど、就職して働く事に対しても不安がある、というニートの方も多いと思います。

そうした不安の多くは、その道のプロに話をして解消したり、軽減する事が出来ます。

具体的な情報を得ることで、解消出来る悩みや不安って多いんですよね。
情報収集がポイントです。

今までに数多くのフリーターやニートのの方の就職支援を行ってきた就職アドバイザーがサポートしてくれる、次のような就活支援サイトはニートの就活にもきっと力を発揮してくれるはずです。

神奈川県でフリーターやニートの方が正社員就職を目指す際に、利用をおすすめしたい就活支援サイトをご紹介いたします。

神奈川県 ニートが利用出来る就活支援サイト

神奈川県で利用出来るニート就活支援サイトをご紹介いたします。

DYM就職

DYM就職

フリーター・第二新卒・既卒・ニートの就職支援に実績が豊富なDYM就職です。

東京都の拠点にて、隣接する神奈川県の求人も紹介してもらう事が出来ます。

DYM就職の特徴は、就職率です。

就職成功率が非常に高いのが特徴で、相談からの就職率96%!

しっかりと求職者の方と話をしてから求人紹介を行う事になりますので、拠点に行くことが出来る事は必要となります。
(ほとんどの就職支援サービスは面談することが基本ですね)

しっかり求職者の方と話をして、希望、適性を見極めてから求人紹介を行ってくれます。
そのため、非常にマッチング率が高くなっています。

公式ページにあるように、上場企業や大企業からの求人も増えつつあり、様々な業界・職種の正社員求人の取り扱いがある事も特徴です。

優良企業の求人多数となります。

DYM就職ではまた、書類選考無しで面接が受けられます。
書類で落ちる心配も無く、採用選考が短く済む事もメリットですね。

就職活動に長期間かけたくない方も利用されてみてはいかがでしょうか。

面接に対して大きな不安がある方も多いと思います。

DYM就職を利用する事で専任のエージェントがしっかりとサポートしてくれますし、企業ごとに詳しい情報を元に面接対策など行う事が出来ます。

高い就職成功率がそれを物語っていると言えますね。

フリーター歴、ニート歴が長い人の就職活動でも安心して利用する事が出来ます。
神奈川県で就活をされているフリーター・第二新卒・既卒・第二新卒・ニートの方にも就職活動にオススメの就職支援サービスです。

DYM就職 詳細はこちら

ジェイック(JAIC)

神奈川県横浜市にも支社がある、ジェイック(JAIC)です。

ジェイックも昔からニートの正社員就職に実績が多い就活支援サイトです。
20代の第二新卒・ニート・フリーターの就職支援に強みがあります。

【中退/既卒/フリーター向け】の就活セミナーなどを開催しています。

長く安心して働く事が出来る、優良企業からの求人が多い事も特徴です。
しっかりと求人先の情報を得て、ブラック企業を排して求人紹介を行ってくれます。

最初の就職先選びだからこそ、失敗したくない方も多いでしょう。
そうした方にとっては、求人情報以上に詳しい職場の情報を得る事が出来るこうした就職支援サービスは便利と言えます。

就職活動が初めて、不安がある、といったニートの方も、無料の就職支援講座を通して社会人として働くための準備をしっかりと行い、就活を進めていく事が出来ます。

他の就職支援サービスとジェイックの大きな違いは、この「就職支援講座」にあります。

研修期間があることから「より本気で正社員就職を目指す方向けの就活支援」と言えますし、ニートの方向けと言えるかもしれません。

実際、ニート歴5年といった方の就職成功事例などもあります。

就職支援講座の後は、書類選考無しでの面接会に参加。
就職成功率は8割を超えるということです。

フリーターやニートから本気で正社員になりたい方、自分を変えたいという方には特にオススメの就職支援サービスです。

ジェイックを通して紹介されるのは、全て正社員求人です。

ジェイック(JAIC)

女性に人気の職種、女性が安心して働く事が出来る会社を集めた、女子カレッジもあります。

女子カレッジ 詳細はこちら

かながわ若者就職支援センター(ジョブカフェ)

かながわ若者就職支援センター(ジョブカフェ)は若者の就職を支援するために神奈川県が設置・運営している施設です。

併設ハローワークと連携して、キャリアカウンセリングから職業紹介まで、就職に関する様々なサービスをワンストップで提供。

就職活動全般の相談、個別キャリアカウンセリングなど。

利用出来るのは、39歳までの仕事を探している方となります。

関連リンク:かながわ若者就職支援センター

神奈川県 ハローワーク

神奈川県にあるハローワークです。

・ハローワーク横浜
・ハローワーク港北
・ハローワーク戸塚
・ハローワーク横浜南
・ハローワーク川崎
・ハローワーク川崎北
・ハローワーク横須賀
・ハローワーク藤沢
・ハローワーク平塚
・ハローワーク小田原
・ハローワーク相模原
・ハローワーク厚木
・ハローワーク大和
・ハローワーク松田

ハローワークは地元の企業からの求人を調べる際、最も多くの情報を得ることが出来る求人サイトでもあります。

情報量が多いですが、ハローワークを利用する際には注意点もあります。

求人を掲載するにあたっては、特に審査が特に無いこともあり、零細企業も多いですしブラック企業に近いところも掲載をしていることがあります。

一年を通してずっと求人募集を行っているような企業も時々あったりもします。

求人に興味を持った場合、しっかりとその企業の情報収集をする事がとても重要です。

関連リンク:神奈川県 ハローワーク一覧

よこはま若者サポートステーション(サポステ)

国との連携により開設された「若者サポートステーション」(サポステ)です。

個別の就職相談、各種セミナー、就労体験など様々な就職支援があります。

利用者多数のため、初回相談まで時間がかかる事もありますので注意が必要です。
関連リンク:よこはま若者サポートステーション

ニートの就職活動を成功させるポイント

ニートから正社員就職をする事は可能です。

就活を始める際、誰かの手を借りて就職活動をする方法がオススメです。

一人で就職活動をすると、何か壁にぶつかったときに諦めてしまう可能性もありますし、求人探しから企業研究、面接の日程調整、面接準備など全て自分でする必要があり、正直面倒・・・と思ってしまう方は多いと思います。

⇒ 神奈川県 ニートが利用出来る就活支援サイト

でご紹介したニート就活支援サイトなどを利用する事で、就職活動の様々な事を代わりに行ってもらう事が出来ますし、苦手な面接対策などもしっかりサポートしてもらえます。

上記では神奈川県でフリーターやニートの方が就職活動をする際に利用出来る就活支援サイトをご紹介いたしましたが、こうしたサービスを利用する事が重要です。
就職活動をしていると、何かと悩んだり不安に思うことも多いですよね。
あまりに不採用が続くと、ニートは就職できないのでは、と思ったりもします。

そうした時は就職活動の仕方を変える事も有効です。

また、相談する事も大きなポイントですね。
一人で悩んでいても、解決策が見つかる事は少ないです。

他人に力を上手く利用して就活を進める事が、ニート脱出、正社員就職には大切ではと思います。

そのためにも、神奈川県で利用出来るニート就活支援サイトをぜひ活用してみてください。

⇒ 神奈川県 ニートが利用出来る就活支援サイト




キーワード