就職アドバイザー
神奈川県 フリーター就職支援サイト > フリーター就職 > 横浜市 フリーター 正社員求人が豊富な就職サイト

横浜市 フリーター 正社員求人が豊富な就職サイト


横浜市 フリーター 正社員求人が豊富な就職サイト

神奈川県 横浜市で正社員就職を目指す際、利用をおすすめするフリーター向け就職サイトです。

フリーターから正社員になる事を目指す場合、フリーター歓迎、未経験OKの正社員求人が多い就職サイトの活用が重要なポイントです。

例えば、横浜市でフリーター・既卒、第二新卒など20代の就職支援を専門としている就職支援サイトとしては、

DYM就職

ハタラクティブ

ジェイック(JAIC)

などがあります。

他にもまだまだありますから、ご自分に合った就職支援を提供しているところをお探しになってみても良いと思います。

それぞれの就職支援サイトには特徴があります。

キャリアコンサルタントとの距離感なども違いがあります。
(担当者の性格など、合う合わないもありますね)

フリーター向け就職サイトは複数を利用する方も多いです。

幾つか同時に就職支援を利用してみて、自分に合っているところ、求人をしっかり紹介してくれる就職支援サイトを最終的にメインに使う、というフリーターの方も多いですよ。

就活に大きな力なるこうしたフリーター向け就職サイト、無料で利用出来ますからぜひ、活用されてみてはと思います。

正社員就職に成功するポイント

就職活動を有利に
フリーターから正社員就職に成功するには、ポイントがいくつかあります。

こうしたポイントを抑えて就活が出来ていると、やはり内定を獲得しやすいと言えます。

やりたい仕事だから!と可能性の低い求人ばかりへ応募していても、不採用が続いてモチベーションも下がってしまいますし、最後は応募可能な会社がもう無い・・・と挫折してしまうかもしれません。

理想の仕事、やりたい仕事がある方は特に注意が必要ですが、「こだわり過ぎない」事もフリーターから正社員就職するためには重要です。

フリーターから正社員になるためのポイントについて、みていきましょう。

フリーターとしてのアルバイト経験を活かせる仕事に就く

アルバイト経験は職歴として認められない事が多いですが、その経験が活かせる仕事の場合には評価されるケースが多いです。

アルバイトであっても、全くの未経験者よりは仕事を知っていますし、適応も早いでしょう。

バイト経験も無いニートの人よりも、社会人としてマナーも分かっているでしょうから、中途採用に積極的な企業は多いと言えます。

それを考えると、興味のある仕事が見つかった場合、アルバイトでまず働いてみるのも一つの方法です。

履歴書、職務経歴書はしっかり作成

正社員就職するためには、まず書類選考を通る必要があります。

フリーターの方の大きな悩みとして、履歴書や職務経歴書が上手く書けない・・・特に職務経歴書は書く事が無くて真っ白。

そうした方もいます。

職務経歴書は書く事が無ければ、アピールに使ってください。

人事担当者、面接担当者にあなたに会ってみたい、と思わせるのが応募書類の役割です。

職務経歴書はそのためにうってつけの書類です。
ぜひアピールに使ってみてください。

面接対策はしっかり、明るくハキハキした受け答えを

フリーターで必ず聞かれる質問として、

なぜ、フリーターになったの?

どうして今までフリーターを続けていたの?

なぜ、今回うちの会社の求人に応募したの?

などがあります。

志望動機も含めて、しっかり面接準備・面接対策をしておく事が重要です。

また、面接では礼儀正しい明るくハキハキした人材は、やはり好まれます。

暗く、声も小さい人は、やはり採用したいという気にはならないでしょう。

面接官は、面接の様子から応募者が職場になじめるかどうか、どんな働きぶりになるかをイメージしていますからね。

明るくハキハキとした受け答えは、とても大切です。

未経験歓迎、フリーターOKの求人へ応募していること

フリーターから正社員就職するには、採用される可能性の高い求人へ応募している事も重要です。

経験者優遇の求人へ応募しても、書類選考を通ることすら難しいですよね。

未経験歓迎、フリーターOKの求人を狙って応募する事が大切です。

20代であれば、未経験OKの正社員求人は多数ありますから、ぜひ探してみてください。

そのための求人サイト選びも重要なポイントですね。

20代未経験OKが多い、中小企業を狙う

大企業は基本的には新卒もしくは、経験者の中途採用しか行いません。
フリーターを採用する事はほとんど無いでしょう。

入社したい!やりたい仕事があるから、と応募しても、やはり難しいですし応募を受け付けていない事も多いです。

それに対して、中小企業、零細企業は若手人材が不足して困っている事が多いですから、フリーターや既卒の方も人物重視、職歴が無くても社会人未経験であっても採用してくれます。

まずはこうした会社に入社して、キャリアをスタートさせること。

数年経験を積めば、転職も十分可能となっているでしょうから、そこから本当にやりたい仕事に就く事を改めて目指す、といった選択肢も出てくるでしょう。

フリーター向け就職サイトを利用しての就職活動が重要

就活成功のポイント
フリーターから正社員を目指しての就職活動は、やはり求人をいかに見つけるかが重要です。

その理由は前述したとおりです。

採用してもらえる可能性のある求人を見つけて、応募する事が大切です。

そうしたフリーターOK、未経験OKの正社員求人が集まっているのが、

横浜市 フリーター 正社員求人が豊富な就職サイト

です。

フリーターから就職活動をするにあたり、様々なアドバイスも受けることが出来ます。

利用して就職に成功された人もとても多いです。

フリーター向け就職サイトを利用する事のデメリットはあまり考えられませんから、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。




キーワード