就職アドバイザー
神奈川県 フリーター就職支援サイト > 女性フリーター就職 > 職歴無し 20代 女性フリーター 仕事探し

職歴無し 20代 女性フリーター 仕事探し


女性フリーター 就職

職歴無し 20代 女性フリーターの就職、仕事探し

フリーターとして就職を希望されている方の中には女性フリーターの方も多くいます。

実際、フリーター向け就職支援サイトでアドバイザーをしている方にお話を聞く機会もあるのですが、女性フリーターも多く利用して就職先を見つけているそうです。

高卒の女性フリーター、大学中退の女性フリーター、色々な方がいるそうです。

どんな人が正社員就職に成功しているか、というとやはり諦めない人、素直な人、という共通点が挙がる事が多いですね。

もちろん、就職支援サイトを利用しても、就職が決まらない人はいます。

どのフリーター向け就職支援サイトを見ても、「就職成功率100%!」と書いてあるところは無いですからね。

とはいえ、一人での就職活動よりも高い就職成功率である事は間違いないといえるでしょう。

ここでは、女性フリーター向け就職支援サイトについてご紹介をしています。

女性フリーター向け就職支援サイト

フリーター向け就職支援サイトはいくつもありますが、女性に人気の職種を多く取り扱っている就職支援サイトもあります。

女性からの人気の高い職種としては、

・事務職
・マーケティング・企画職
・ITエンジニア職
・広報

などが挙げられるでしょうか。

就職活動のためにフリーター向け就職支援サイトを利用する場合には、出来るだけ様々な業界・職種の正社員求人を取り扱っているところを利用されると、情報収集がしやすくなりますね。

そうした事でいうと、例えば、

⇒ DYM就職

⇒ 就職shop

などは様々な業界・職種の正社員求人を紹介してくれますからオススメです。

実際、こうした就職支援サイトを利用して、多くの女性フリーターが利用して就職活動をしています。

直接、企業担当者が企業へ足を運び取材を行っています。

そのため、求人情報に書かれている以上に詳しい職場の情報、雰囲気や社風、入社後の仕事内容、上司の人柄なども含めて教えてもらう事が出来ます。

他にも女性が活躍している会社かどうかも分かりますね。

定着率の高さも重要な就職先選びのポイントです。

未経験者歓迎の正社員求人ばかりを紹介してくれますし、上でご紹介したフリーター向け就職支援サイトは、

書類選考なしで面接が受けられる」就職支援サイトです。

そのため書類選考で落ちる心配が無く、内定獲得のために重要な、面接対策に力を入れることが出来る事も利用するメリットでしょう。

20代後半 女性フリーターでも正社員就職のチャンスあり

就職を希望されている女性フリーターの方の中には、20代後半という方も多いと被います。

一人で就職活動をしていると、20代後半、特に28歳、29歳といった年齢の場合には男性もそうですが、女性フリーターも就職活動が厳しくなってくる年齢です。

求人サイトを利用して就活をすると、他の応募者もいる場合が多いですからね。

そうなると、年齢でも比較をされてしまう事になりますので、どうしても30歳に近い応募者は不利になってしまいます。

何かスキルや経験があるとまた違うのですが、フリーターの方の場合には職歴無し、資格なしといった方も多いと思います。

しかし、フリーター向け就職支援サイトを利用して就活を行う場合、年齢は20代であれば特に気にしない、学歴不問で人物重視の採用を行う企業が多いため、十分に正社員就職するチャンスを得る事が出来るんですね。

正社員になることを目指す場合、30代、40代になってから目指すのは非常に難しくなります。

20代はまだまだ年齢が後半であっても求人が見つかりますし、実際に正社員就職に成功している方も多いです。

生活の安定性も丸っきり代わってきます。

フリーターと正社員の生涯年収の差も大きいですね。

大学中退、高卒フリーターの就職活動にも、

⇒ 女性フリーター向け就職支援サイト

でご紹介したようなフリーター向け就職支援サイトは活用出来ます。

職歴無し・未経験からであっても就職しやすいのは20代だから、ということもありますね。

正社員就職を目指すのであれば少しでも若いタイミングが良いです。
つまり、今ということになりますね。

正社員として仕事に就きたい、とお考えの女性フリーターの方は、こうした就職支援サイトを活用して就職相談、求人紹介を受けてみてはいかがでしょうか。

サポートしてもらいながらの就活は成功率が高い事が特徴です。




キーワード